11月6日

朝起きたら友人からのDMで「そういえばこの曲好きだわ」きていた。なぜいま、このタイミングでその告白をされたのかはよくわからなかったが、純粋に嬉しかったのでありがとう、と返すついでにあなたの犬アカウントこっそり見ていますよ応援しています、と送ったら数分後に「マジ?」と届いた。相手を引かせる必要はなかったはずなのに。

インデペンデンス・デイ: リサージェンス』を観た。結局観てしまった。観終わった瞬間、変な虫が部屋の中に入ってきているのを見つけてものすごい大きな声が出た。虫を追い出すのに相当の時間を費やした。ていうか、出ていったと思ったらまだ部屋の中にいて、寝る前になってようやく始末することができた。仮にこれがエイリアンだったらたいへんなことになっていたので、虫でよかった。2匹もいたから、最悪だったけど。でもよかった。

このあいだ友人の結婚式に出席した日に思ったことだけど、家に帰ってすぐパーカーに着替えたら、らくちんすぎて声が出た。ニャンちゅうの鳴き声のような濁点付きの「あ」がフキダシいっぱいの大文字で出た。パーカーを考えてくれた人に心の底から感謝したいと思った。ついでにいえば、フォーマルな場で着られるいいかんじのスーツもほしいなと思った。いつまでも祖父のお下がりばかり着ていてはよくない。これはこれで、私の宝物ではあるのだけれど。内ポケットには祖父の旧姓の名字が彫ってあるのだが、私の初恋の人の名字とおんなじなのでいつ見ても複雑な気持ちになるのだけれど。新しいやつ、買お。