11月3日

友人の結婚式と披露宴に参列した。バスの遅延で遅刻ギリギリになってしまい、慌ててタクシーに乗り換えて急いでいる旨を伝えたら「まさか、新郎ですか?」と運転手の方が言ってきてくれたので、和んだ。新郎だったらとんでもないよ。

どうにか滑り込み式から参加した。披露宴で、ファーストバイトのケーキの前でギター持ってAのコードを鳴らす新郎を私は初めて見た。また、二次会のビンゴではAmazonギフト券(二等相当?)をうっかり獲得してしまったので動揺した。ビンゴしたところで、とはもう言っていられなくなったなと思った。存在は知っていたがあまり話したことのない人とたくさん話したり、昔お世話になった制作会社の人と久しぶりに再会できたりしたのがおもしろかった。話しかけるタイミングを窺い過ぎて最初はずっと1人でいたことがなんというか今となっては笑えて仕方がない。はずかしい。さっさと勇気を出したほうがいい。

明日の午前中、渋谷パルコへ行く予定ができた。どうやら私は11時半頃からピアノを弾いたり歌ったりするらしい。なんの曲やろうか。あとそういえば、パルコでライブめいたことをするのは建物のリニューアル前に下川サブカルブス殺しという妙な名前のユニットで出演した以来だなと10年位前の出来事を不意に思い出したが、思い出さなかったほうがよかったかもしれないと思った。訳の分からない記憶すぎるし。とにかく早起きすることだけを目標にねむる。